人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロペットパンツ

サロペットパンツ_c0105470_10111679.jpg
リネンでサロペットパンツを制作しました。
「ダボッ」としないキレイなラインです。

<詳細>
着丈 114cm 身幅 48cm ヒップ 97cm 肩紐 22cm(ボタンの付け替えで+18cm延ばせます)



サロペットパンツ_c0105470_1692023.jpg
後姿はこんな感じ。
サロペットパンツ_c0105470_1695829.jpg
お尻のポケットにグレーチェックのリネンをちょこっとはさんでみました。
同じチェックにPのスタンプを押して、背中にペッタン。
本来はベルト通しを付けて、Dカン付きのベルトを通すようになってたけど
ボーイッシュになり過ぎるのがイヤで、共布の紐を通しました。
サロペットパンツ_c0105470_16165130.jpg
紐を通すタメの内布とオマタのあて布は、やっぱグレーチェック^^
裾はダブルでボタン付き。胸のボタンと同じです。
サロペットパンツ_c0105470_16213118.jpg
ボタンをはずして、紐を結んでみてもいいかも。

裁断から完成まで丸2日。
途中で「やっぱああしよう。こうしよう」と手を加えるごとに時間は過ぎ...。
でも妥協できず...。
放置しようかとも思ってみたり...。

産みの苦しみを味わったが
ひっさびさに達成感も味わった。

いつもそうだが
「自分が着たいモノを作る」
コレが基本。
by pentola_nori | 2007-07-03 16:34 | イベント
<< 丸襟ワンピース お揃いパンツ その2 >>